まだまだ寒さが残るこの季節。これから春へ向けてイチゴの季節がやってきました!イチゴ大好き♪
もちろん我が子もイチゴ大好き。そんな子供のお楽しみといえば、イチゴ狩り。

undefined
自分で選んで食べるのって楽しいよね!

おいしいイチゴの見分け方を伝授!

色づきを見る

色の濃さは品種によっても違いますが、全体的に色が均一なものがオススメです。

また表面にツヤがあり、うぶ毛が残っていて、表面にあるツブツブがくっきりしているものを選びましょう。

ヘタを見る

イチゴは収穫後も赤くなるという性質をもっています。そのため果肉が全体的に赤いものの中で、さらに新鮮なイチゴを見分けるにはヘタの部分に注目しましょう。

鮮度の高いイチゴはヘタが鮮やかな緑色で、ピンと立っています。時間が経ったものは、ヘタがしなびているものが多いです。

パックで販売されているものは底に注意

イチゴのに何をトッピングする?

いちごだけで食べるのに飽きたら、味のバラエティを増やす意図で練乳をつけるのがおすすめです。でもでも、練乳以外にも相性抜群のもがあるのご存知でしたか?

  1. 練乳
  2. 生クリーム
  3. アイスクリーム
  4. ヨーグルト
  5. 砂糖
  6. チョコレート
  7. メイプルシロップ
  8. カスタード
  9. ココナッツオイル
undefined
持ち込みNGの場合もあるから注意してね
 

いつもより100倍おいしく食べる方法とは?

いちご狩りのいちごって甘いけどちょっとぬるくないですか?
冷たいほうがおいしいよな~。
そう思ったことありません?

undefined
冷やせば良いじゃん!!
 

そうです!冷やせば良いんです。
なんで思いつかなかった・・・・(><)

水筒に氷水を入れて持参すべし!

いちごに含まれる果糖は冷やした方が甘みが引き立つので、氷水に入れて冷やして食べると最高においしい!!食べたいいちごを見つけたら、氷水につけておいて次のいちごを探し、次のいちごを見つけたら氷水につけておいたいちごを食べ、見つけたいちごは氷水につける、を繰り返せば、いちごの甘みを引き出しながら味わうことができますよ。

越谷市おすすめスポット

【越谷いちごタウン】
https://ichigo-town.com/

近場で遊ぶ

レイクタウン(https://www.aeon-laketown.jp/

キャンベルタウン野鳥の森(https://yacho-nomori.kosi-kanri.com/