今年も夏の日差しが強いですね。そんな時は冷房の効いた室内で子供を遊ばせたい!

今回は越谷市の室内遊び場をピックアップ。夏の暑い日でも、冬の寒い日でも、雨の日でも雪の日でも遊べるおすすめスポットをご紹介。

あそびパークPLUS ナムコイオンレイクタウン店/越谷市室内

あそびパークPLUS ナムコイオンレイクタウン店

埼玉県越谷市レイクタウン3-1-1イオンレイクタウンmori 3階

幼児から小学生低学年にオススメ。

土日はなかなか混んでいますが、平日はとても空いていて貸切状態です!平日限定のフリーパスがあり、途中お昼などで抜けることも可能です。すぐ近くにフードコートがあるので、食べて戻ってきやすいです!
少し大きい子向けのアスレチックコーナーもあり、小さい子が遊べる砂遊びコーナーや砂浜コーナーもとても楽しんでいました!

砂遊びは音と映像で大人も楽しめます!

バーチャル虫取りゲームもあり、普段なかなかできない「木のぼり」や「虫とり」を屋内で気軽に楽しむことのできるあそび場『森のアスレチック』も大人気。
裸足で砂遊びすることが少なくなった昨今、子供も夢中で遊びまわります。おままごとも充実しているので女の子も楽しめます‼️広さはそんなに広くないので1時間もいたら十分な感じです。


VS PARK イオンレイクタウンmori店/越谷市室内

VS PARK イオンレイクタウンmori店

埼玉県越谷市レイクタウン3丁目1番地イオンレイクタウンmori3階

小学生以上の子供にオススメ。

親子で楽しめるアクティビティがいっぱい! 新感覚バラエティスポーツパーク!

『VS PARK 』は、性別や運動神経に関わらずスポーツを気軽に思い切り楽しめる 新感覚バラエティスポーツ施設です。

まるでテレビのバラエティ番組に参加しているような体験を子供と一緒に楽しめます。
VS PARK人気NO.1の「ニゲキル」の他、迫りくる猛獣の大群をよけまくる「ヨケキル」などの全24種類のアクティビティで120分たっぷり楽しんじゃおう!

平日は比較的空いてますが、ゴールデンウイークやお盆、日曜祝日はかなり混んでるので注意が必要。

FlyStation(フライステーション)/越谷市室内

FlyStation(フライステーション)

埼玉県越谷市レイクタウン6-19-3

小学生以上の子供にオススメ。

スカイダイビングのような体験ができて、大人も子供も楽しめます。4歳以上からできますが、小学校3年生以上でないと楽しめないかもしれません(笑)
最初のフライトでは、インストラクターが立って掴んでいられる位置までしかいけませんが安心して練習できます。二回目以降は、タクシーというインストラクターが一緒に飛んで上下に誘導してくれるオプションがつけられます。だんぜんこのオプションをつけた方が楽しいです。一度経験してから、インストラクターのフライトを見たりすると、改めてフライトの難しさがわかります。金額が高いので、平日の空いてるとき予約するのがおすすめです!

ジャンパワートランポリン/越谷市室内

ジャンパワートランポリン

埼玉県越谷市大成町7-504-1

小学生以上の子供にオススメ。(幼児も可能)

埼玉県越谷市にある「ジャンパワートランポリン」は、11面のトランポリンや本格的な競技用トランポリンが設置された本格的レジャー施設です。初心者から上級者まで楽しめる多彩なトランポリンのほか、スラックラインやトランポリンダンクなど、スポーツ感覚で遊べる設備がそろっています。インストラクターの方が何人かいて、トランポリンをつかった宙返りや背中で跳ねる技、壁を蹴って跳ねる技など、色々丁寧に教えてもらうことも可能。
幼児専用のキッズエリアがあり、小さな子どもも安全に遊べます。休憩スペースからトランポリンエリアがよく見えるので、飛び跳ねるパパと子どもをママが上から応援することもできます。幼児トランポリンは簡易的なエアートランポリンですぐに飽きしまうかも。運動不足解消やストレス発散にぴったりのトランポリンを、家族で気軽に体験してみませんか。

土日でも比較的空いてるときが多いです。