まるで本物!?自分で育てるマジッククリスタル。自由研究やプレゼントに最適!

自分だけのクリスタルを育ててみませんか? 環境によって形や大きさが変わりますので、何度も作りたくなる面白さです。 世界にひとつしかない自分だけのクリスタルを育ててみませんか? ディスプレイはもちろん、贈り物にもお勧めです。

マジッククリスタルを作るのって簡単?

マジッククリスタルを購入すると、梱包に入っているのは、①専用容器と蓋②クリスタルパウダー③クリスタルの種④土台⑤かき混ぜ棒⑥説明書。これだけです(笑)

作り方は、とっても簡単。クリスタルパウダーを容器に入れ、熱湯を注ぎます。

次に、よくかき混ぜて全部溶けたら常温になるまで待ちます。常温になったら土台をそこまで沈め、クリスタルの種を撒きます。

あとは、蓋を外して待つだけ!!10日経つと世界にたった一つだけしかない、あなただけのクリスタルが完成です。

夏休みの宿題。自由研究にもおすすめ!

夏休みの宿題の難敵『自由研究』。小学生の子供を持つ親にとっても頭の痛い課題です(笑)

今回のこのマジッククリスタルは、夏休みの宿題である自由研究にも使えます!

クリスタルがどのようにできるか。10日間毎日観察して日記をつけよう!成功した点や失敗した点、気づいた点を書き加えれば、自由研究もアッと言う間に終わってしまいます!