毎月1万円のお小遣いを生み出す秘訣とは!?

2020年3月コロナウイルスが発生して在宅ワークが注目されましたね。
皆さんの中にもテレワークや休業を会社から要請された人も多いのではないでしょうか?

私の会社もそうでした。運よく私は対象にはならなかったのですが、社員の中には会社命令で休業を要請され、給料が満額払われない人もいました。

そんなとき、ふと思ったのです。このままだともしもの時大変だ・・・と。
そこでド素人ながら多少の調査をした上でアフィリエイトをやってみようと決意しました。

もし私と同じように不安を感じた方がいたら一緒にやってみましょう。

まずすべきこと~準備編~

① サーバーとドメインを決める

私の場合は、Xサーバーを選びました。
いろいろと調べたのですが、結果ド素人の私にはどこが良いかわからず・・・

とりあえず、皆さんが一番宣伝してたとこを選びました。

サーバーを選ぶと同時にドメインも決めました。
というか、ドメインもワードプレスもサーバーを導入する流れで同時に作るフローでした。

②デザインテーマを決める

ここもいろいろ調べた結果、”THE・THOR”に決めました。
約15,000円かかりましたが、これくらいの初期費用は仕方ないと割り切りました。

ド素人には、ブログのデザインを作る余裕はありません(笑)

無料で作るという手もありますが、ここは我慢です。
SEO対策に優れているとか書かれていると、購入するしかありません。

③プラグイン導入してグレードアップ

”THE・THOR”を購入していざブログを作ろうとした際、多少のプラグイン(機能追加のようなこと)が必要だと気付きました。

ブログを投稿してみよう~作成編~

①キーワードに沿って構成を考える

キーワードが大事。これはド素人の私にもわかります。
でもいざ作ってみると、これがなかなか難しい(笑)

②タイトルを考える

自分が検索するとどう検索するかを考え、32文字に抑える

これが大事。

③リード文を考える

④本文を考える

関連記事

上手なブログの書き方ってどんな感じなの?上手なブログってどんなの?そんな疑問を持ったことないですか?ここでは上手なブログの構成骨組みに絞って紹介します! 動画配信サービスを紹介するブログの場合 〇〇を無料視聴できる 映画[…]

⑤イラストを挿入する

文字ばかりだと読んでて疲れますよね。
というか、小説とかに抵抗のある漫画大好きな私にとっては、読む気にならない(笑)

アフィリエイト広告を貼ろう~収益編~

①ASP・アドセンスの登録

まずは、ここに登録しないと広告収入が発生しません。

でも焦ってすぐに登録しても、承認がおりないので注意!

10記事くらい書いてから申請してみましょう。

②アフィリエイト案件を見つける

③商品の紹介

いよいよ自分のサイトに広告を貼り付けて紹介です!

貼り付けすぎないよう注意しましょう。

④サイトの検証と改善

これが一番大事。自分が作ったサイトが見られているか検証しよう。

もし見られていないなら、どうしたら見てもらえるか、もう一度検討しよう。

まとめ

継続あるのみ。この流れに沿って順序良く、根気よく続けることが収入につながります。