近場でいちご狩りを楽しもう!埼玉県でとちおとめが食べ放題できる場所をご紹介

冬から春にかけてスーパーの店頭に並ぶ果物の代表格『いちご』。真っ赤な果実と甘酸っぱい味が魅力のいちごは、好きな果物ランキングで常に上位にランクインする人気の果物です!

今回はそんないちごをお腹いっぱい食べるために近場のいちご狩りスポットをご紹介。

甘酸っぱさが絶妙な「とちおとめ」、食べ応えのある「やよいひめ」、甘みが強い「章姫」などから、自分の好みを見つけてみてはいかがでしょうか。

どのいちごが甘いの?

とちおとめ

栃木県で作られているイチゴの多くは「とちおとめ」。果肉はしっかりしていますが、ジューシーで酸味と甘みのバランスが最高!日持ちするのも嬉しいポイントです。特徴は、形は円すい形、外側は真っ赤で、中の果肉はほんのり赤色をしていて、見た目がとても美しい!

ゆめのか

愛知県オリジナルのイチゴ品種である「ゆめのか」のネーミングには、夢がかなうという願いが込められています。人気品種のため他府県でも栽培されることが多くなっています。果肉は少しかためで果汁をたっぷり含んでいるのが特徴。糖度は高めですが酸味があるので、さっぱりおいしく食べることができます。

スカイベリー

栃木県の三ツ星イチゴとされる「スカイベリー」の糖度は10度以上。美しい円すい形をしています。果実は大きめのものが多く、1粒が25g以上のイチゴも!酸味が少ないため、甘みがしっかり感じられます。なめらかで口あたりの良い食感も魅力です。お店で見つけたらその上品な甘さを堪能してみましょう。

さくらももいちご

徳島の特選ブランド商品として販売されている「さくらももいちご」の糖度は15度以上!ひと粒食べただけでも満足できるおいしさです。ひとつのイチゴの株には8個ほどの粒しかできないと言われています。粒は大きめで酸味が少なく、とてもジューシー。ちょっとリッチなさくらももいちごを一度食べてみませんか。


いちご(とちおとめ)食べ放題|越谷いちごタウン(埼玉県越谷市)

越谷いちごタウンは、いちご狩りが楽しめる関東最大級のいちご観光農園です。

園内には8棟のビニールハウスがあり、約10種類(約64000株)のいちごが栽培されています。

越谷いちごタウン

埼玉県越谷市増森一丁目41

大人(小学生以上)2,200円 小人(3歳以上就学前まで)1,200円

品種:紅ほっぺ・章姫・かおり野・彩のかおり、他 約64,000株

いちご(とちおとめ)食べ放題|@FARM(埼玉県川越市)

@FARMのいちごハウスは大きくて、通常の倍以上はあるかも。

いちご狩りを考慮して作られたハウスだからいちご狩りをしている間も快適!

統合環境制御システムを完備したハウスは最先端のICT技術で太陽光・水・風・温度・湿度・酵素肥料を自動で管理

しているから、いちご狩りには快適の空間!

@FARM

埼玉県川越市大字今福1044-2

料金 · 大人 2,200円 · 小学4年生~6年生 1,800円

品種:とちおとめ

関連記事

柔らかいマシュマログミの中に甘い果汁がたっぷり?少し酸味のあるヨーグルト風味で、クセになること間違いなし!ツイッターでも話題、ドイツの代表的グミブランドトローリの人気アイテム目玉グミをお試しください ! おもしろ写真や動画を撮ったり[…]