シャインマスカットの食べ放題ならここがおすすめ!埼玉県でブドウ狩り

ぶどう狩りの定番、巨峰やデラウェアも良いけど、たまには高級ぶどうの食べ放題にも行きたい!そう思うことはないですか?シャインマスカットは皮まで食べられる甘くて美味しいと評判のブドウです。そのシャインマスカットの食べ放題が埼玉県にもあるんです。今回は、埼玉県でシャインマスカット食べ放題ができる場所をご紹介します。

シャインマスカットってどんな味?

シャインマスカットは「安芸津(あきつ)21号」と「白南(はくなん)」をかけ合わせて育成された黄緑色の大粒ブドウ品種です。
上品なマスカットのような香りを持ち、粒は硬くしまりのある肉質で歯切れがよい食感です。糖度は25度に達するほどブドウの中でも最大級に甘いです。
特に嬉しいのが、種なし栽培が可能で、果皮が薄く皮ごと食べれる点、種がないのでパクリと食べられる点です!小学生や幼児もどんどん食べれて大喜び間違いなし。

シャインマスカットを食べ放題できる場所

ぶどう狩りといちご狩りが楽しめる、埼玉県の秩父フルーツファーム。ぶどう食べ放題(30分)コースや、石焼バーベキュー&ぶどう食べ放題コース(梅コース・竹コース)があります。コースやぶどうの品種によって料金が異なるので、事前に確認してくださいね。

ヒムロットシードレス(8月上旬~中旬)、巨峰系(9月上旬~10月上旬)、シャインマスカット(9月中旬~11月上旬) がおすすめ時期です!

住所
埼玉県秩父市下影森877-1
公式サイト
http://www.fruit-farm.jp/ryokin/

シャインマスカットが量り売りで食べれる場所

所沢ぶどう園」は、東京との県境、埼玉県の所沢市にあります。所沢ICから車で5分、電車なら池袋から約30分と都内からも好アクセス!例年8月上旬~9月中旬までぶどう狩りが楽しめます。遊具もあるので、子連れにもお勧めですよ。


ぶどう狩りは食べ放題式ではなく、食べたい分だけ取って買う量り売り式です。30分食べ放題というシステムですと、どうしても時間に制限が出てきてしまい、なかなかゆっくり味わうことができません。

そのため、お好みのぶどうを選び、食べたいだけ買うシステムはとってもお勧め!もちろん園内でゆっくり食べることができるので、1つ食べ終えてまだ次に行けそうならもう1つ買って、ということが可能です。

 

住所
埼玉県所沢市亀ヶ谷470-1
公式サイト

https://www.tokobudo.com/

関連記事

①おすすめ葡萄(ブドウ):パープルダイヤモンド 一般的に言われる果物の平均糖度は、甘いといわれるものでもシャインマスカットが16~19度、メロン12~18度と言われておりますが、このパープルダイヤモンドは糖度20度超。 ワイン[…]