【越谷市・吉川市・三郷市】子供が大興奮する大型遊具のある遊び場豊富な公園

普通の公園では飽きてしまったお子様はいらっしゃいますか?越谷市・吉川市・三郷市で大型遊具のある公園を厳選しました。幼児~小学生まで楽しめること間違いなし!駐車場もあるので週末は家族でドライビングも兼ねて遊びに行こう。

暑さ対策も大事

今年も暑い夏がやってきました。熱中症対策はできていますか?最近は様々な暑さ対策グッズがでてきました。その中でもTVで紹介されたおもしろい冷感グッズ『ON℃ZONE(オンドゾーン) 』をご紹介します。 ドウシシャの新感覚ステン[…]

【越谷市】大型遊具のある遊び場豊富な公園| 出羽公園

JR武蔵野線のわきに広がる出羽公園です。 一番奥にある遊具にはスロープもあり、小学生も楽しめます。青い滑り台もシンプルで安全です !公園自体は広いのですが、2つの大きな池が公園の中心となっており、多くの釣り人達でにぎわっています。

長い滑り台は子供にとってはダイナミックでスリリング。自然と笑顔になりますし、親子で一緒に滑る姿も見られます。

遊具施設のまわりには日陰になるような大きな木が少ないので、夏場はポップアップテントが必要だと思います。春は、 ウォーターチューリップを池に浮かべるというイベントがあり、多くの人でにぎわいます。このイベントは、地域と小中学生が協力する事で創り上げられています。チューリップが一面に咲き誇り大人気のイベント。巨大チューリップガーデンは見ものであり、出羽公園に訪れるならこの時期をおすすめしたいです。

ちなみにこの遊具施設側にも駐車場があるので、遊具だけを使いたい方はそこに停めたほうが全然近いです。

店舗・施設情報

【住所】
【駐車場】
無料

【越谷市】 大型遊具のある遊び場豊富な公園| コバトンの森

しらこばと水上公園プールに隣接する大型遊具のある公園。

「にぎわいの水辺」と名付けられた3歳~6歳児用遊具と、6歳~12歳を想定している「コバトンの森」と「タワーネット(立体蜘蛛の巣)」、広大な芝生広場、があります。

とにかく「コバトンの森」が大きい

子供に大人気のとっても長いローラー滑り台がおすすめです。

広い芝生エリアに大きな屋根付き休憩スペースもあり、幼児から小学生まで1日中たっぷり遊べること間違いないなし!

店舗・施設情報

【住所】
【駐車場】
無料※土日はかなり混雑します。

【三郷市】 大型遊具のある遊び場豊富な公園| みさと公園

平成27年11月に新しくなった大型木製遊具、「わくわくチャレンジ 冒険トリデ」11エリアにチャレンジして、クリアを目指しましょう。

残念ながら、水遊びはできませんが、幼児から小学生まで楽しめると思います。

遊具の他、バーベキュー、自転車、ボール遊びなど、色々持って来れば一日中遊んでいられる公園です!

店舗・施設情報

【住所】
【駐車場】
有料